tomcat

tomcatプロジェクトのコンテキスト定義を更新の操作が失敗しました

2019/12/04

2017/02/24投稿のはてなブログから移行した内容です.

昨日のバイト先で長時間積んだことがありました.
それはeclipseのtomcatプロジェクトでコンテキスト定義を更新した際に, 以下のメッセージが出てきました.

操作が失敗しました
Path must include project and resource name: \パス名

社員さんに聞いても, 同じバイト仲間に聞いてもわからず.
調べても記事が少なく, 解決策がない.

結局自分の環境で成功した解決策はeclipseの展開フォルダの場所を変えるでした.
バイト仲間はCドラ直下に展開しても大丈夫でした.
ですが, 僕はCドラ直下でダメでしたが, /User/ユーザ名/に再展開したら解決しました.

結局権限の問題だったのかな?.
バイト仲間も同じような環境のPCのはずなので, ちゃんとした原因はよくわかりませんでした.

Twitterフォロー待ってます!